特殊ツール

足部トレーニング専用品「Foot +」

足部の筋肉を効率よく動かすための専用品です。
立方骨(足部の骨の一つ)の安定と足指の動きを引き出します。

テクノロジー

ケーキの様な3層構造からなっており、柔らかい層と硬い層で構成されています。柔らかい層が皮膚に対する刺激を軽減し、硬い層が骨に対してアプローチ出来る作りとなっており、まるでベテランの治療家に立方骨をダイレクトに刺激されているような触感を実現しました。また、自由度の高いツールの形と材質は様々な足趾の運動を可能にしています。

 適応

立方骨の下制(落ち込んでしまうこと)・足趾の筋力低下・可動域低下

スポーツ適応

全スポーツに対応しています。
特に、バランス・跳躍・走力を必要とする競技に有効です。

足部トレーニング用ソックス「BFソックス」

足趾の動きを引き出すトレーニング用特殊編み靴下です。

テクノロジー

足趾間を刺激し、指を開きやすくするだけでなく、横アーチ(前側の土踏まず)を引出します。
特殊編みにより、縦アーチ(内側・外側の土踏まず)をサポートし、踵の骨を安定化させます。
国産で皮膚に優しく、優れた吸湿性を持ちます。

適応

外反母趾、足趾機能異常、変形、可動域低下、筋力低下など。
アンクルタイプ(くるぶしソックス形状)は薄型で、サッカーソックス等のインナーに使用して頂けます。

スポーツ適応

 全スポーツに対応しています。
特に、バランス・跳躍・走力を必要とする競技に有効です。

Foot +は意識化、BFソックスとインソールは無意識化で行う足部トレーニングです。組み合わせることで高い相乗効果を生み出します。